色彩カラフルライフのブログ | 臨床色彩心理キュービック各種講座を開講しています、色彩カラフルライフです。 3歳からできるキュービック流子育て法、キュービックマム講座も大変好評です!

色彩カラフルライフ
ブログ
2017年12月20日 [今日の色々♪]
カラーメンタリング®

こんにちは。

今年も残すところあと10日ほど。
クリスマスのカウントダウンも始まっていますね♪

そんなわけで、今年のモヤモヤは今年のうちでスッキリ♪解消!

モヤモヤした人間関係を「カラーメンタリング®」でディレクションしていくと、
終了後には気付くとすっきり解消されているんです。

Sさん、Mさんは小学生からのご友人だそうです^^
今回はお2人同時にカラーメンタリング®を行いました。

カラーメンタリング®をしていく中で、私が思うことは、大きく分けて2つのパターンがあります。
1つは、主役の色キャラを出しているのにも関わらず、共演者(相手)との関係性にモヤモヤがある人。
2つは、主役の色キャラはあまり出さず、脇役キャラ・端役キャラを頑張って出演させて、共演者(相手)への対応が疲れている人。

簡単に言えば、
相手の気持ちをあまり考えず、自分らしく接しているパターンと、
相手の気持ちを考えすぎて、自分らしく接していないパターン。

そういうことがカラーメンタリング®をやっていくと、
みるみる明るみに出てきます。

関わりグセを見つけ、更にもう1つ攻略法を実践していく。

そこまでお伝えしますよ〜。

Sさん。Mさん。
早速今日から実践してみてくださいね!

きっと、良い方向へ向かうと思います^^
人間関係を良くしたいとお考えの方は、そこがまず素晴らしいことです!

自信を持って、客観的に演じているつもりで接していってみてください。
自分が変われば、相手も変わる。


応援していますよ〜!!!
ありがとうございました。
また今度、結果がどうなったのか等、ご報告を頂けると嬉しいです!

「カラーメンタリング®会」を下記の日程で開催いたします。
個人ではちょっと緊張するけど、勉強会風に気軽に体験してみたい方にお勧めですよ。

1月会★2018年 1月 30 日(火) 14時〜16 時

2月会★2018年 2月 9日(金)10時〜12 時

定員 :10 名様

料金 :3,240円(税込 )

ご予約  (MAIL)hana@coloryuriko.com  (TEL)098-943-2099
上記日程でご都合が合わない方は、H・Pの個別予約カレンダーよりご予約くださいませ。


2017年12月05日 [今日の色々♪]
カラーナビHOP

こんにちは。

最近の沖縄、めっきり冷え込んできましたね!
やっとクリスマス気分があがってきました♪

さて、本日は朝から目標設定を明確にするため、
「カラーナビHOP」プログラムを行いました。

色彩心理って本当に奥が深い上に、楽しい♪

キュービック色だし

何色を置くか、どこに置いたか、置いた順番などで、
その人の今の置かれている状況や情動がみるみる表れます。

今回のカラーナビHOPプログラムでは、先延ばしにしてしまっているモヤモヤしている事から目を背けず、
潜在情動の色を使って、明確に目標設定をしていきます。


目標達成方法を具体的に決めていく事はとても大切な事で、
それを決めちゃうと、実は目標の半分以上は達成できているのと同じなんです!

Uちゃん「彼氏と上手くいきたい。」
という目標を挙げましたが、
どういう風に上手くいきたいのか?
具体的に聞いていくと、
「自分の気持ちを上手く伝えることがしたい。」とのこと。

イエローの力を使って、Uちゃんの天真爛漫さを発揮する事にしました♪

Eちゃん「会議資料を本日16時までに作成すること。」
という目標設定をしました。
ブラックの意思強固の力を使って、何があっても達成できるように、
まずは集中できる場所を確保することから始めようということに。

そんな感じでもっと細かく細かく設定をしていく事で、脳にインプットされ、
更に色刺激を上手く取り入れることにより、意識が継続していきます。

皆さんのモヤモヤ感が達成できるように、
私も陰ながら?いや日向となり(笑)応援しています!!

「カラーナビHOP講座」を受講すると、
カラーナビゲーターという認定資格が取得でき、有料でナビゲーションをすることができるようになります。

お仕事に活かしたいと考えている方にお勧めの講座ですよ〜(^^)/

カラーナビHOP様子

PageTop