色彩カラフルライフのブログ | 色彩カラフルライフは、沖縄県那覇市で、「臨床色彩心理キュービック」を用いた各種講座を開講しています。 自分の色を知ることで、抱えていたストレス要因と向き合うことができ、上手にデトックス!そして自分らしく前進するためにあなたに必要な色でちょこっと後押ししていきます。 また、3歳からできる♪色彩心理子育て法、「キュービックマム講座」も大変好評です!セミナー・ワークショップ開催についてもお気軽にお問合せください。

色彩カラフルライフ
ブログ
新春ドリームセミナー1

こんにちは。
1月28日、COCONET主催「新春ドリームセミナー」が開催されました。

新春ドリームセミナー2

会場は笑いと熱気に包まれて、皆様、暢子先生の楽しいトークに引き込まれていますよ。


新春ドリームセミナー3

パーソナルカラーでは、日本人の肌質に合わせて、大きく2つのパレットに分ける事ができます。
青色のBLUE BASE
黄色のYELLOW BASE


自分がどのベースかを知るだけでも、
これからのお洋服選びの参考になること間違いありませんよ♬


新春ドリームセミナー4

私も少しだけご挨拶。
マイクを持つとついつい喋りすぎてしまうのが毎回反省点ですが( ;∀;)


新春ドリームセミナー5


今回は8グループにテーブルを分けて、
各テーブルをカラーアナリストが担当させて頂きました。

皆さんのお声を聴くと、普段は、無難に黒色ばかりお召しになっているそうです。
お気持ちはすごく分かります!!
黒色のお洋服は貫禄も出ますし、かっこ良いですよね(^^)/

でも、診断をしていく中で、お似合いのパレットは、BRIGHTさんが圧倒的に多いことがわかりました。
残念ながらBRIGHTの中には、黒色は入っていないんです。。。
ですので、黒色を着回ししたい場合は、なるべく体の下の方に持っていき、
顔周りは明るい色を持ってきてみてください(^^♪

BRIGHTさんには、ここは思い切って、もっともっと色を取り入れて、楽しんで頂きたいなと思いました。

今お手持ちのお洋服に合わせて、ネックレスやスカーフでお顔周りに華を添えてみてください。
きっと気分も上がり、前向きHappy気分になる事間違いなしですよ♪


新春ドリームセミナー6

最後に、暢子先生と、カラーアナリスト仲間とパシャリ!

ご参加下さいました皆さまありがとうございました。
私たちもウキウキ楽しい時間を過ごす事ができました。
また機会がありましたらお会いできることを楽しみにしています。



PageTop