色彩カラフルライフのブログ | 臨床色彩心理キュービック各種講座を開講しています、色彩カラフルライフです。 3歳からできるキュービック流子育て法、キュービックマム講座も大変好評です!

色彩カラフルライフ
ブログ
2018年07月25日 [News!!]
カラーメンタリング®授業

こんにちは♪

最近、カラーメンタリング®がとても認知されてきていて、個別でカラーメンタリング®を受けにこられるかたも多くいらっしゃいます。

皆さんカラーメンタリング®を受けられたあとは、必ず気持ちがスッキリし、ご自分のキャラや、相手のキャラに納得し、
コミュニケーションも楽しみながら試してみたいです。
というような感想を言ってくださいます。

これは、私としてはとても嬉しい事です(^^♪

何気なく
色が、好き♪
から
色でコミュニケーションまで図れる時代になったのですから。


さて,2日間に渡り、「カラーメンタリスト®認定コース」を開催いたしました。

カラーメンタリング®授業2

認定コースでは、カラーメンタリングの理論から、各キャラの特徴、実践までを2日間で学んでいきます。
これからは、ご自分がカラーメンタリスト®として活動していくのです。

授業終了後は、まだまだ本当に1人でカラーメンタリング®ができるか、不安の方が大きいと思いますが、
人は十人十色とはよくいったもので、まずは10名の方にカラーメンタリング®を試されてください!
きっと色んな色のキャラクターと関わることで見えてくるものがあります。

カラーメンタリスト®さんが、これから末永く活躍していって頂けるよう、私もサポートさせて頂きます!
Mさん、カラーメンタリスト®としての活躍を期待しています!!
ありがとうございました。


色彩カラフルライフでは、
カラーメンタリスト®認定資格を取得したい方を、元気いっぱい!愛情いっぱい♡育成させて頂きます。

まずは、お試し体験を受けたいという方は、以下の日程でご予約承っております。

A:8月10日(金) 10時〜12時

B:8月30日(木) 13時〜15時

料金:3,240円

メール hana@coloryuriko.com

最後に、先日カラーメンタリング®を体験されたHさんの様子です♪

カラーメンタリング®Sさん

Hさんお元気ですか??

カラーメンタリング®の効果はいかがでしょうか?

またご連絡お待ちしております♪
ありがとうございました。


2018年07月13日 [今日の色々♪]
ラジオ局イラスト


こんにちは!!

この度、大変光栄なことに、FM沖縄の朝の情報番組Fine!さんに「色彩カラフルライフ」の
カラーメンタリング®について取材をして頂きました。

カラーメンタリング®の魅力をたくさんお伝えしたい気持ちが先走ってしまい、
最後は何を言っているのか分からなくなり、自分で焦りながら喋ってしまいました。
反省もありますが、
ですが、このような素敵な機会を頂いた事に感謝申し上げます!!

FM沖縄 毎週火曜日 朝7:30〜10:30
ラジオパーソナリティー 松田 礼那さん
https://www.fmokinawa.co.jp/program/fine/blog/finer/


松田礼那さんは、機転が早く、物事を的確に判断し、それを正しい言葉でお伝えする能力が抜群の素晴らしいお方でした!!
声色とありますように、松田 礼那さんのお声は、すごく張りがあり、エネルギーがビシビシと伝わってきました!!

私は、前夜も今朝も、声のトーンを3オクターブ位上げる練習をしたのですが、
緊張のあまり、逆にトーンが低くなってしまい、私の声色は何色なの?と思うと、ますます緊張してしまいました。


これからも日々精進していくため、発生練習と、弾むような言葉のキャッチボールができるようになりたい!
と反省と決意が交錯する貴重な経験でした。

松田 礼那さん、この度は本当にありがとうございました。
FM沖縄さんでカラーメンタリング®のブログを掲載して頂ける予定ですので、
またリンクを貼らせて頂きます。







2018年07月12日 [イベントの様子(^^♪]
島ぞうり

お早うございます。

台風が過ぎ去り、街中にはセミの鳴き声で溢れている沖縄ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
被害はございませんでしたか?

また、甚大な被害を被った西日本洪水の災害に毎日心を痛めております。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
弊社でも、何か復興のお手伝いができないか検討しております。
1日でも早く立ち直られる事を心よりお祈り申し上げます。

では、謹んで本題に入らせて頂きます。

キュービック体験

先週、Sさんの「キュービック・マム体験&カラーセラピー」を行いました。
(ブログUP遅くなって申し訳ありません)

自分のパーソナリティーカラーのチェックと
お子様のパーソナリティーカラーのチェックをしていきましたよ^^

お子様のI君は、すごくエネルギッシュで、やる気満々の赤のタイプという事が判明しました!
可愛いお写真も見せて頂いたのですが、写真からもそのエネルギーが伝わってきて、私まで元気を頂きましたよ〜♪

お母さまのSさんは、そのエネルギーにいつも合わせてしまい、少しお疲れ気味の様子でしたね。
でも、それは、いつも一生懸命にI君に接して、いっぱい愛している証拠ですね。

Iさんは6名のお子様を育てていらっしゃる、スペシャルママさんです!
尊敬する位愛情に溢れていて、笑顔が素敵な方でした。

1番最初に載せている「島ぞうり」の写真は、何と、Sさんの手作りなんですよ〜!(^^)!
素晴らしい特技をお持ちですよね!
今度私もオーダーしたいです♪
(オーダーのご要望も受け付けていらっしゃいますので、ご希望の方は、私まで1度ご連絡をくださいね)


Sさんが、いつかキュービック・マム・インストラクターの認定を取得されて、
沖縄のママさんに元気パワーを送って下さる事を心よりお待ちしております!

この度はありがとうございました。



2018年07月03日 [イベントの様子(^^♪]
色彩心理勉強会準備1

こんにちは。
台風が過ぎ去りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
被害はございませんでしたか?

私の事務所内は、窓から吹き付けた雨による浸水がありまして、
今もカーペットがびしょびしょで段ボールを敷いて対処しております(;'∀')
自然の猛威には叶いませんが、備えあれば患いなしで、今後は窓枠に新聞紙を挟み込んでおくなどの対策をしたいと猛反省しているところです!

それでは、本題に入りますね!
去った金曜日、「色彩心理勉強会」を開催いたしました。
準備万端!
皆様にお会い出来るのが楽しみで、黄色のワクワク感ウキウキ感な状態でした♪

色彩心理勉強会準備2

今日は、皆さんに色のチカラのお話と、
自分が持っているチカラに気付いてもらうために「アドラー心理学勉強会」も含めた内容にいたしました。


心理勉強会様子1

ちょっと私の表情が恥ずかしいですが、
最近は、頑張って顔出しするようにしております!(笑)
(新聞もご覧頂けましたでしょうか?)
皆さんにいつも頑張って!と言っている立場なのに、本当は私だってコンプレックスだらけ!
ですから辛い事も多々あります💦
でも、でも、そんなコンプレックスから逃げようと思えば簡単なんですよね。
どんどん黒になっちゃえば良い。


私は、敢えて明るい道を歩む事を決めただけです。
明るい分、陰はあります。
その陰だけを見てしまうと、どんどん暗〜くなってしまいますが、
明るい希望に向かって1歩1歩チカラ強く歩んでいきたいと決めたのです!!


きっと今回ご参加頂いた皆様も色んな想いがおありなのですよね。
皆さんが置いた色を見て、色んな事を感じましたよ。
今回はお勉強会でしたので、
お1人、お1人のカウンセリングまでは出来ませんでしたが、
皆さんの想いはひしひしと感じ取っておりました。

心理勉強会様子2


未来のバックアップカラーは何色でしたか?

それは、皆さまのこれからをチカラ強く応援してくれる色です!!
実生活に取り入れて、是非ご自分の目標を達成して頂けたら幸いです。

今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
また次回もお会いできる事を楽しみにしております。

直近の体験会のお知らせです。

「キュービック・マム体験会/ママのみ」
7月6日(金)
10時〜12時
\1,500(税別)

「キュービック・マム体験会/親子」
7月27日(金)
10時〜12時
\2,000(税別)

どちらも少人数制となっておりますので、
お早めにお申し込みくださいませ♪
日程がどうしても合わない方は、ご遠慮なくお申し出ください。



PageTop