色彩カラフルライフのブログ | 臨床色彩心理キュービック各種講座を開講しています、色彩カラフルライフです。 3歳からできるキュービック流子育て法、キュービックマム講座も大変好評です!

色彩カラフルライフ
ブログ
色彩心理勉強会準備1

こんにちは。
台風が過ぎ去りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
被害はございませんでしたか?

私の事務所内は、窓から吹き付けた雨による浸水がありまして、
今もカーペットがびしょびしょで段ボールを敷いて対処しております(;'∀')
自然の猛威には叶いませんが、備えあれば患いなしで、今後は窓枠に新聞紙を挟み込んでおくなどの対策をしたいと猛反省しているところです!

それでは、本題に入りますね!
去った金曜日、「色彩心理勉強会」を開催いたしました。
準備万端!
皆様にお会い出来るのが楽しみで、黄色のワクワク感ウキウキ感な状態でした♪

色彩心理勉強会準備2

今日は、皆さんに色のチカラのお話と、
自分が持っているチカラに気付いてもらうために「アドラー心理学勉強会」も含めた内容にいたしました。


心理勉強会様子1

ちょっと私の表情が恥ずかしいですが、
最近は、頑張って顔出しするようにしております!(笑)
(新聞もご覧頂けましたでしょうか?)
皆さんにいつも頑張って!と言っている立場なのに、本当は私だってコンプレックスだらけ!
ですから辛い事も多々あります💦
でも、でも、そんなコンプレックスから逃げようと思えば簡単なんですよね。
どんどん黒になっちゃえば良い。


私は、敢えて明るい道を歩む事を決めただけです。
明るい分、陰はあります。
その陰だけを見てしまうと、どんどん暗〜くなってしまいますが、
明るい希望に向かって1歩1歩チカラ強く歩んでいきたいと決めたのです!!


きっと今回ご参加頂いた皆様も色んな想いがおありなのですよね。
皆さんが置いた色を見て、色んな事を感じましたよ。
今回はお勉強会でしたので、
お1人、お1人のカウンセリングまでは出来ませんでしたが、
皆さんの想いはひしひしと感じ取っておりました。

心理勉強会様子2


未来のバックアップカラーは何色でしたか?

それは、皆さまのこれからをチカラ強く応援してくれる色です!!
実生活に取り入れて、是非ご自分の目標を達成して頂けたら幸いです。

今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
また次回もお会いできる事を楽しみにしております。

直近の体験会のお知らせです。

「キュービック・マム体験会/ママのみ」
7月6日(金)
10時〜12時
\1,500(税別)

「キュービック・マム体験会/親子」
7月27日(金)
10時〜12時
\2,000(税別)

どちらも少人数制となっておりますので、
お早めにお申し込みくださいませ♪
日程がどうしても合わない方は、ご遠慮なくお申し出ください。



PageTop