色彩カラフルライフのブログ | 色彩カラフルライフは、沖縄県那覇市で、「臨床色彩心理キュービック」を用いた各種講座を開講しています。 自分の色を知ることで、抱えていたストレス要因と向き合うことができ、上手にデトックス!そして自分らしく前進するためにあなたに必要な色でちょこっと後押ししていきます。 また、3歳からできる♪色彩心理子育て法、「キュービックマム講座」も大変好評です!セミナー・ワークショップ開催についてもお気軽にお問合せください。

色彩カラフルライフ
ブログ
2018年09月07日 [色彩心理の人〜記録]
ライトブルーキャラ

こんにちは。

先日、Sさんのカラーメンタリング®を行いました♪♪

Sさんは、とても優しくて、穏やかで、素敵な方です!

そんなSさん、キャラチェックシートでチェックをしていくと、
ライトブルーキャラさんだということが判明しました!

Sさんが困り感を抱いている共演者Fさんをチェックしてみると、
真っ赤のレッドキャラさんです!!


真逆の個性なので、理解しあえない事も多いし、
ライトブルーキャラのSさんからしてみたら、
レッドキャラのFさんは、ガンガン・ズンズン突進タイプの方で、苦手意識を持ちやすい相手です。

そんなSさんに、とっておきのレッドキャラ攻略法を伝授させて頂きましたよ!(^^)!

きっと大丈夫!
私も応援しています(^^)/

ところで、ライトブルーキャラのSさんは、無人島に行く事をふと考えたりするそうです。
Sさんに、ライトブルーキャラカードも是非持っていってくださいね♡と言ったところ、
無人島に持って行くなら、絶対持って行く必需品があるというお話をしてくれました。

何だと思いますか?

なんと!
リップクリームだそうです!(笑)

そのリップクリームを入れているポーチの中に、
ライトブルーキャラカードもしっかり入れてくれたので、無人島にお供させてくださいね!

これからのSさんは、Sさんらしく自信を持って、おおらかに前進していってくれることでしょう。

それにしても・・・
無人島にリップクリーム?!(笑)

かわいいSさんですね!

私だったら、ナイフか、ロープか、釣り竿、な〜んて、生き残るための道具を思い浮かべてしまうのですが・・・

その辺りは、私の中の脇役ブルーキャラが登場するんですよね〜(笑)





PageTop