色彩カラフルライフのブログ | 臨床色彩心理キュービック各種講座を開講しています、色彩カラフルライフです。 3歳からできるキュービック流子育て法、キュービックマム講座も大変好評です!

色彩カラフルライフ
ブログ
2018年10月31日 [今日の色々♪]
皆からのプレゼント

こんにちは!

Happy Halloween♪♪♪

& 

Happy Birthday to me♪♪♪


毎年この時期になると、子供たちや今は大人まで、
仮装パーティーなどで盛り上がりますよね!

で、ハローウィン前日は毎度ひっそりと自分の誕生日なのです。

もう、この歳になると正直ウキウキ感などはなく、
若干焦りが出始めるのですが。。。

そんなこんなで、普通に誕生日を過ごしている中で、
スタッフさんから温かいプレゼントを頂きました♡

優しい皆〜( ;∀;)
ありがとうございます!!!


お花綺麗ですね!
その瞬間は歳を重ねることも良いことだなと感じました。

家では、手巻き寿司でささやかな夕食タイム♪

手巻き

歳を重ねるごとに
培ってきた経験やカラフルな情動を大切に、
ナチュラルに美しく、
小さなことに幸せを感じられる人になりたいと思っています。

これからもこんな私を宜しくお願いいたします。



豊見城1

こんにちは!

去る金曜日に「リラックス講座〜心の色に目を向けて」と題しまして
生涯学習講座を開催させて頂きました。

この学習会は全2回に渡って、心の色に目を向け、勇気を持って前進して頂くための内容で進めさせて頂きました。


豊見城2

ご参加頂いた皆さま、一生懸命課題に取り組んでくださっています。
ありがとうございます!!!

豊見城3

こちらは、「アドラー心理学講座」のワークの様子です♪

最初は緊張していた様子の皆さまでしたが、
ワークが進むにつれて徐々に心を開き、心を弾ませてくれているのが私にもよく伝わりました。
とても嬉しいです(^^♪

豊見城4

アドラー心理学では、自分の人生は自分で切り拓くことができるということを学べます。
そして、建設的な対応を選ぶのも自分自身、非建設的な対応を選ぶのもまた自分自身といっています。

ご参加頂いた皆さまが、これからの日々の中で、何か課題に直面した際は、是非このことを思い出して頑張って頂けたら幸いです。
そして、皆さまの心の中に素敵な色がキラキラ満ち溢れますように。。。♡

今回は台風のため、1回分講座が中止となり、2回の講座がキツキツになってしまいました(;'∀')
申し訳ありません。

またどこかでお会いできることを楽しみにしております!!
ありがとうございました。



入門コース1

こんにちは!
台風がやっと過ぎ去り、被害の後処理や掃除などに追われる毎日ですが、
皆さまのところの被害は大丈夫でしたでしょうか??

停電や断水などが続いている地域など一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

 さて、先日、「カラーメンタリング®入門コース」を開講いたしました。
入門コースはテキストが漫画になっていますので、
各色の役柄になりきりながら和気あいあいと進行していきましたよ♪♪


各色の特徴を知ることは、日常のコミュニケーションの場面でとても役立ちます!

受講して下さったお若い2人が、色の魅力や力をどんどん広めていって欲しいです!(^^)!
若い頃の吸収力や発信力って素晴らしいですよね!

この度はありがとうございました。
自分のキャラに自信を持って、自分らしく輝いてください。
そして、毎日他者を観察・研究することも人(色)を深く理解していくことに繋がります。

それでは・・・またいつかお会いできる事を楽しみにしております♡

yuriko


PageTop