色彩カラフルライフのブログ | 色彩カラフルライフは、沖縄県那覇市で、「臨床色彩心理キュービック」を用いた各種講座を開講しています。 自分の色を知ることで、抱えていたストレス要因と向き合うことができ、上手にデトックス!そして自分らしく前進するためにあなたに必要な色でちょこっと後押ししていきます。 また、3歳からできる♪色彩心理子育て法、「キュービックマム講座」も大変好評です!セミナー・ワークショップ開催についてもお気軽にお問合せください。

色彩カラフルライフ
ブログ
2019年02月25日 [黄色のひと言・・・♪]
黄色太陽

あなたの明るい笑顔の中に隠された
辛さや苦しさ知ってるよ
それを見せず戦っていることも
太陽の明るさでジメジメした水たまりもいつの間にか無くなっていくように
太陽の笑顔にはとても大きな力があるんだよ

オレンジガーベラ

ただただ希望に向かって前進していく所に
あなたが見たかった景色は広がっているんです
全速力でなくても良いよ
1歩でも
半歩でも
大切なことは立ち止まってはいけないということです

2019年02月25日 [赤のひと言・・・♪]
赤おに

毎日一生懸命なあなたを批判する人は
エネルギッシュで前進していくあなたに追いつけなくて
せめて声だけ張り上げてあなたの行く手を阻みたいだけです
気にすることなんて全くない
あなたには絶対なれるはずはないんだから
あなたはあなたが信じる道を進めば良い

2019年02月22日 [News!!]
中面


皆さまこんにちは♪


この度、沖縄タイムスほ〜むぷらざさんの「彩職賢美」コーナーで
取材を頂きました。


貴重な機会を頂けた事に感謝いたします。
ありがとうございました!


中面には、私のキュービックに対する想いが詳細に載っています。


また、私なんぞの趣味はどうでも良いと思いますが、
一応そんな内容も載せて頂きました(笑)
[ちなみに、サザンオールスターズが大好きという私の熱い想いも語ったのですが、全カットされています(*´з`) ]


各方面から、たくさんの「見ましたよ〜!」との温かいお声を頂き、重ねて感謝申し上げます。

緑のパーソナリティーが強い私は、普通このような目立つ行為はなかなかしないのですが、
頑張りました!今回は自分自身の壁を乗り越えられたような気がします。。。

そんな感じで、マイペースでキュービックを皆さまにお伝えする活動を今後も続けてまいりますので、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします!!

ありがとうございました。



2019年02月13日 [ひとこと・・・。。。]
カメラマン

こんにちは!

今朝はぐずついた天気でしたが、午後からは少し晴れ間も見えてきましたね!

タイトルにあります、「撮影・・・」

実は、沖縄タイムス ほーむぷらざさんの表紙に出演させて頂く事が決定しまして、
昨日は、撮影をして頂きました。


私は、写真が大の苦手なので、どうにか写真無しでお願いできないでしょうか?とチラッとお願いしてみたりしたのですが、
表紙の意味が無いということで・・・本当にその通りでございます。。。(';')


「笑ってー!」
「もっと笑ってー!」

いやいや、どんどん不自然な笑いしか出なくなります(;'∀')
顔引きつり気味の二十顎の笑い💦

写真慣れしている若い子達や、モデルさんなどをつくづく尊敬したひと時でした!

そんなこんなで何とか撮影終了しました!!

「これで宜しいですか?」
とカメラマンさん。

嫌だと言ったらもっと撮り直してくれるでしょうか?(笑)

でも多分、何度撮り直しても、こう見えても私は恥ずかしがり屋で、自分の写真は本当に苦手なので、
納得した1枚というのは、きっと数千枚に1つ。
本当の意味での奇跡の1枚になると思います(笑)
だから、終了となりました。

新年最初の、自分の壁を1つ乗り越えることができましたよ〜!

来週2/21(木)のほーむぷらざさんを、どうか温かい目でご覧いただければ幸いです。

沖縄タイムスさん、貴重な機会を頂き、ありがとうございました!




パステルアート会1

こんにちは(^^♪

早いもので今日は旧正月ですね。
サクラも県内各地で先始め、街がピンク色で優しい雰囲気に包まれていこうとしています。

さて、色彩カラフルライフでは、
新春希望いっぱいパステルアート会を開催いたしました。

パステルアート会2

少し色のお話も交えながら、パステルアート会を進めていきましたよ(^_-)-☆

パステルアート会3

私のこの日の色は紫、そして未来の色は青でした。

久しぶりに自分自身がパステルアートを体験できたので、心がウルウル・・・
皆さまと一緒に楽しい時間を過ごすことがきましたよ。

パステルアート会4

パステルアート会5

パステルアート会6

皆さまそれぞれの気持ちが白紙の上に気持ちよく表れてきます。
自分の願いを込めて、思い思いにタイトルをつけてもらいました。

自分自身と素直に向き合うことができるパステルアートセラピーは、
小さいお子様からお年寄りの方まで、とてもおすすめのワークショップですよ🌸

本年2019年度より、
「パステルアートファシリテーター講座」を開講することが決定いたしましたよ!!!

ご自身でパステルアートができるようになる育成講座となっています。
4月以降に募集をさせて頂きますので、どうぞご期待下さいませ。

H・Pでもご近いうち紹介させて頂きます。

ご参加頂いた皆さまありがとうございました。
是非ご自分だけのパステルアートを、額に入れてお部屋に飾ってくださいね♪

PageTop