色彩カラフルライフのブログ | 臨床色彩心理キュービック各種講座を開講しています、色彩カラフルライフです。 3歳からできるキュービック流子育て法、キュービックマム講座も大変好評です!

色彩カラフルライフ
ブログ
マム体験会1

こんにちは♪

春休みや年度末で、慌ただしい日々を送っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

今日はとても陽気なお天気です(^^♪
そんな風に忙しい日々を過ごしている方を、明るく応援してくれているようですね!

さて、先日、子育て中ママのための「キュービック・マム体験会」を開催いたしました。

体験会にご参加くださった皆さまは、それぞれ子育て真っ最中の優しいママさん方です。
毎日お忙しい中でも、お子様との関係性や、関わり方を真剣に考えていらっしゃるスペシャルママです!!

お子様のパーソナリティーカラーチェックを行ったり、
子育て体験エピソードをお聞きしたり、悩みを打ち明けたりと・・・

とてもホッコリ♡
楽しい時間でした!



キュービック・マムは3歳からできるカラーセラピーです。

ママとお子様の情動の違いを、キュービックで読み解いていきます。
言葉にならないココロの声に耳を傾けてあげる。
きっとお子様の事がもっと愛おしく感じる事でしょう。

私自身が、キュービック流子育てを実行しています('◇')ゞ

自分だけで色々考えていた子育て法が、
目の前に答えが、色で明確に現われてきますよ(^_-)-☆

4月の新生活の始まりに、ママも学んでみませんか?

今回は、ママがお勉強しやすい時間帯で2回に分けて開催しますよ!
4月10日頃までお申込み受け付けます!

日時:4月18日(木) 9:30~12:30 1回目
4月25日(木) 9:30~12:30 2回目
受講料:24,000円
教材費:6,550円
税込合計:32,994円
お申込み:当H・P / 【MAIL】 hana@coloryuriko.com

今回ご参加頂きました皆さまありがとうございました!

またお会いしましょうね♪








アドラー研修1

お早うございます♪

3月だというのに肌寒い日が続いていますね!
いかがお過ごしでしょうか^^

さて、弊社では定期的にアドラー心理学で社内研修を行っています。
こちらは、2月度研修ですね。

「聴き上手になる」章をお勉強しました。

毎回アドラー心理学講座では、分かりやすいワークを通して理論を学んでいきますよ♪

特に営業さんは、お客様に商品の説明をしなきゃ!!と気合いが入りすぎ、つい喋りすぎてしまうこともあると思いますが、
顧客の心を掴む営業マンとは、第一に顧客のニーズを聞き出す事が大切です。

聴き上手な人と出会うと、この人は自分を受け入れてくれている!!
ととても嬉しくなりますよね!


アドラー心理学講座は、日常生活ですぐに実践できるためになる内容が盛りだくさんです。

アドラー心理学講座の一般講座は、4月開講予定ですので、
日程が決まりましたらご予約頂ければ嬉しいです!

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください^^

PageTop