色彩カラフルライフのブログ | 色彩カラフルライフは、沖縄県那覇市で、「臨床色彩心理キュービック」を用いた各種講座を開講しています。 自分の色を知ることで、抱えていたストレス要因と向き合うことができ、上手にデトックス!そして自分らしく前進するためにあなたに必要な色でちょこっと後押ししていきます。 また、3歳からできる♪色彩心理子育て法、「キュービックマム講座」も大変好評です!セミナー・ワークショップ開催についてもお気軽にお問合せください。

色彩カラフルライフ
ブログ
最初は

こんにちは!(^^)!

2週に渡って、一気に「実践的勇気づけアドラー心理学講座」を開講いたしました。

最初は、↑と↓の写真のような感じでレイアウトしていたのですが、
なかなかしっくりこないんですよね。

配置

共同体感覚を体感して頂くために、
結局グループ形式に変更しました。

アドラー講座6月

やはり正解でした!
皆さん、とても和気あいあいと雰囲気良く進行できました。

アドラー心理学では、最終章になるにつれて、
より具体的な勇気づけの方法を学んでいきます。

皆さん、それぞれ社会的なお立場のある方で、子育ても一生懸命向き合っていらっしゃる方ばかりで、
本当に真剣に学んでくださいました!
私はとても嬉しくて、楽しくて、この時間が幸せなひとときでした♡

アドラー心理学6月

ヨイ出しという、良い面に注目して、勇気付けていくお勉強があります。
自分以外のメンバーの方々へ、良いお言葉のメッセージを伝えていきました。

大人になると、こういう機会は少なくなっていきますよね。

ママであり、妻であり、社会人であり、それでも1人の人間として・・・
誰かに勇気づけられたら嬉しいと思います。

自分自身を勇気づけ、
周りの人も勇気づけてあげてください!

皆さまがHappyな笑顔に包まれて、
今日という日を大切に力強く生きていってくれますように。

今のこの瞬間も勇気づけを実践し、
明日も活力に満ち溢れ少し強くなり輝いた自分自身になれますように。。。

私も微力ながら全力で応援させて頂きます!!!

この度は、受講くださりありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております♡



PageTop