色彩カラフルライフのブログ | 色彩カラフルライフは、沖縄県那覇市で、「臨床色彩心理キュービック」を用いた各種講座を開講しています。 自分の色を知ることで、抱えていたストレス要因と向き合うことができ、上手にデトックス!そして自分らしく前進するためにあなたに必要な色でちょこっと後押ししていきます。 また、3歳からできる♪色彩心理子育て法、「キュービックマム講座」も大変好評です!セミナー・ワークショップ開催についてもお気軽にお問合せください。

色彩カラフルライフ
ブログ
パステルアート・ファシリテーター1

こんにちは!

台風の接近に伴い、連休の予定が変更になってしまう方も多くいらっしゃることと思います。
なるべく早く過ぎ去って欲しいですね!

さて、3週に渡って開講していました、
「パステルアートファシリテーター講座」が昨日無事終了いたしました。

パステルアート・ファシリテーター2

キュービックシートの塗り方
パステルの削り方や
各モチーフを使ってのワーク方法

もちろん!
色の理論もお勉強しますよ☺

パステルアート・ファシリテーター4

パステルアート・ファシリテーター認定講座は、
色彩心理を応用して考案された「パステルアートセラピー」をファシリテーションする資格を持つ人を育成するコースとなっています。

今の自分に必要な色を取り入れ
不必要なストレス要因を吐き出していく右脳ワークとなっていますよ!
子どもからお年寄りの方まで簡単で楽しくホッコリ元気になれる!
そんな素敵なワークとなっております。

パステルアート・ファシリテーター5

抜き型で模様を造ったり♪

パステルアート・ファシリテーター6

マーブリングで不思議な模様にうっとりしたり♪

とにかく、パステルアート・ファシリテーター講座は楽しいんです!!

お勉強していることをつい忘れてしまう位、
集中して没頭できます(^_-)-☆

パステルアート・ファシリテーター講座7

大切な人を思い浮かべながらのハートのアップリケ♡

パステルアート・ファシリテーター講座8

こちらのにっこり太陽も抜き型で模様を施していたら、
自然に太陽にお顔をつけたくなってしまい、このような作品に仕上がりました(笑)

これからも「パステルアートファシリテーター講座」はずっと開講し続けていきたい、
私自身もお気に入りの講座となっております!

保育園や幼稚園でのアートワークに!
ママさんサークルのワークショップに!
ケア施設の心のワークに!

様々な場面で求められている「パステルアートセラピー」。

ご興味がある方は、是非お気軽にお問合せくださいませ^^



2019年09月17日 [今日の色々♪]
coco1

こんにちは(^^)/

9月に入り、安室ちゃんの花火大会も昨日終わり、
あれから1年が経つのかと考えると、時の速さを感る今日この頃です。
私は、Huluで花火大会を鑑賞し、感動を味わっておりました。

さて、先日、カラーコミュニケーション・ネットワークcoconetの仲間との会合がありました。

今回は、Yさんが、毎月行っているパステルワークの事例を紹介してくれましたよ^^

どれも素敵な心のこもっている作品ばかりで、
刺激を頂き、感動いたしました!!

ココ2

皆、真剣に折り紙でモチーフを造る練習をしています。

大人になってからの折り紙って、結構癒し効果があって良いですよ(^_-)-☆


ハロウィーン

こちらもYさんの作品です!
ハローウィンのモチーフのパステルアート作品です。

温かみのあるかぼちゃ達。
とても可愛くて素敵ですね♡

色彩カラフルライフでは、ちょうど今、「パステルアートファシリテーター講座」の真っ最中です。

ファシリテーター資格を取得し、ご自分のパステル活動をしていきたい方を応援しますよ!

次回のcocoステップ会合も楽しみです♪

それでは、今週も頑張りましょうね〜!(^^)!


PageTop